Thursday, November 18, 2010

FlatPress

この ほげほげ改ゆ〜えすお〜 は FlatPressというモノを使っています。
先日更新版が出たのでUpgradeしてみました。

といっても異なるDirに再インストール見たいな感じになりました。
前までは http://hogehogehoge.ddo.jp/new/ だったのですが、
今は http://hogehogehoge.ddo.jp/blog/ に変更になっています。

まあ “古いnew” でもアクセスできるようにはしてありますが、
http://hogehogehoge.ddo.jp でアクセスしてもらえれば勝手に転送されます。

基本的にはブログの中身は fp-contents っていうところに格納されているので、
そこの中身だけコピーしてインデックスし直ししてあげればいいんですが。。。

テーマとかカスタマイズしたメニューとかはソコに入って無く。。。w
最初からやり直ししました。。

Updateを簡単にして欲しいなw update.sh を叩けば終了みたいな感じで。

とはいえ DBを使わずお手軽ブログってなかなか見つからないので。。。
しばらくはFlatPressを使うしかなさそうです。

ところで何が更新されたのやら?ww

FlatPress

Tuesday, July 13, 2010

おためし復活

お試しでブログを復活させてみました。
あまり書き込みはないカモしれませんw

とりあえず めにゅ~ から 写真/アルバムが見れるようにリンク貼ってあります。

最近 DB使っためんどくさいブログが多くて、単純なヤツが少ないんですね。
探すだけでも結構めんどくさかったです。。。

今回は FlatPress という物にしてみました。
DB使わないので単純でいいです(インストールがラクw)
もし中身をイジルにしても単純なら分かるかも? 的な。。いじらないとは思うけどw
http://www.flatpress.org/home/

あとココでイロイロ探せます:
http://www.moongift.jp/