Wednesday, May 18, 2011

FlatPressアップデート

FlatPressのアップデートがでていたので、アップデートしてみました。

タイミング運悪く ミレネーヨ ってなってしまった方々。。。

もうしわけありません。

たぶんもうダイジョブでしょうw

Wednesday, May 11, 2011

PHP文字化け

php.iniの設定が悪いせいなのかな??
ということでググッて設定変更してみました。

;; Disable Output Buffering
output_buffering = Off

;; Set HTTP header charset
; default_charset = EUC-JP 

;; Set default language to Japanese
mbstring.language = Japanese

;; HTTP input encoding translation is enabled.
mbstring.encoding_translation = off

;; Set HTTP input encoding conversion to auto
mbstring.http_input = pass 

;; Convert HTTP output to EUC-JP
mbstring.http_output = pass 

;; Set internal encoding to EUC-JP
mbstring.internal_encoding = UTF-8 

;; Do not print invalid characters
mbstring.substitute_character = none 

mbstring.detect_order = SJIS,EUC-JP,JIS,UTF-8,ASCII

Tuesday, May 10, 2011

パナソニック LX-3

外側は結構傷だらけでしたが、格安中古で パナの LX-3 がでてたので衝動買いしてしまいましたw
写りはコンデジにしては綺麗だし、なによりマニュアル撮影ができるし レンズが F2.0-2.8 と明るめ。
ライカという名前になるとポンと値段があがるヤツですが、個人的にはパナで十分ですw

一眼持ち歩けない時はコイツで写真を撮れるから便利ですね。

アルバムに写真Upしてみましたので、御時間許しましたら是非。
Panasonic LX-3写真

アルバム不具合

アルバムにはkh_mod というソフトを使っているのですが、
先日このソフトをアップデートしたら日本語が表示されなくなってしまいました。

イロイロ試して、結局は元バージョンに戻しました。。。
バックアップ ナシでアップデートしたので、戻せないかと焦りましたがw
なんとかなりました。

何かしら文字コード的問題なのかもしれませんがphpとかワカランので、
とりあえずで復旧。 ちゃんと直せるよう精進せねばなりませんな。

そんなこんなで、1週間ほどお見苦しい状態でスイマセンでした。