Monday, August 30, 2010

マンフロット 三脚+ヘッド

某有名中古品ショップでマンフロットの055PROという三脚を見つけてしまったためw
ご購入となりましたww
この三脚新古品らしく、未使用の状態でした(ワーイ
1万ちょいとなかなかいいお値段(定価の1/3ぐらい)

しかしアルミ製で雲台もつけると3.2kg
ホイホイとは持ち歩けない感じですが 星の写真を撮ろうかと思っていて、そうなると長時間露出が必要そうなので、
多少しっかりしていてもらわんと困る的な。

雲台はマンフロットの460MG。 これは新品で1万ちょい。
3Dなんですけどハンドルがちっこくて持ち運びには便利そう。

三脚が7kgまで、雲台が3kgまで。
カメラは。。。1.5kgも無いので超余裕ですね。
そのうちカメラアップグレードしてもダイジョブやね?!w

manfrot.jpg

三脚仕様:
縮長:65cm 最低長:11cm 最高長:135cm 総伸長:176cm 重さ:2.4kg 耐荷重:7kg
開脚角度:25度、43度、73度、90度
足チューブ直径: 30mm > 25mm > 20mm
3/8′’ screw attachment type

雲台仕様:
雲台高さ:10.5cm
質量:0.5kg
最大荷重:3kg
パン:360°
前後ティルト:-30°+180°
左右ティルト:-180°+30°
カメラアタッチメント1/4”
雲台用適合プレート:200PL-14